過ぎていく日々のことを書いてます.

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おニューのシェーバー
2010-01-13 Wed 10:49
最近,使っているシェーバーの切れが悪くなってきました.フィリップスのTri-Tec HQ586という二枚刃の回転式のものを使ってますが,フィリップスは肌が弱い人には向いているんだそうで数年前に購入したのでした.

しかし,長年使っているとやはり歯の切れ味が落ちてきていて,さらにバッテリーの持ちが非常に悪くなってきました.当初,歯を交換すればいいかと思っていたんですが,換え歯の価格が1枚2300円で2枚も買うと安いシェーバーが買えてしまう・・・ということで新品を探しに行ったのでした.

いつもの私なら店頭に行くとあれも良さそうこれも良さそうと延々悩むのですが,肌が弱い私はフィリップスの一択,そういう点では少し楽ですが,フィリップスでも何種類も出てるだけにやっぱり悩みどころはあるのでした.

その日の特価としてフィリップスのHQ7340が4980円と凄い価格が出ていたのでこれにしようかと思ったのですが,その上位機種のHQ7380も6980円とかなり安くなってます.さんざん悩んだ結果,充電時間が1時間でソフトケースも付くHQ7380を購入.今回はポイントだけで購入できました.

おニューのシェーバー01


ちなみに,価格が高かったので今回は手を出しませんでしたがHQ7390というモデルもあり,こちらはウィリアムズF1チームと共同でデザインされたもので,ウィリアムズカラーでちょっと格好いいんですよ.

おニューのシェーバー02


ただ,ビックカメラでは価格が12800円と今回購入したHQ7380と比べると倍近く・・・というわけであきらめました.なお帰宅後楽天で調べると,HQ7390を5980円で発売してる店もありました.うーん,こっちが良かったなー(T_T)


肝心の剃り心地ですが,もうびっくりするほど違う! 今まで使っていたのは二枚刃,今回購入したのは三枚歯と言うこともあるんですが,凄く軽く剃っちゃうことができます.新しいシェーバーは,やっぱり気持ちいいですね(^^)
別窓 | デジタルもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寒い日には小火鍋がよく似合う | ケ・セラ・セラ | モンテローザファームでバイキング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ケ・セラ・セラ |
SEO対策:ニューヨーク SEO対策:シンガポール SEO対策:ユナイテッド航空
