fc2ブログ
過ぎていく日々のことを書いてます.

無事着きました~&いきなりの雨
2009-12-17 Thu 09:50
初めての成田第二ターミナル,日本航空(JAL)ばかりですが,時間帯が良かったのかチェックインカウンターはガラガラで待つことなく,チケットを受け取りました.

カウンター近くは,すっかりクリスマス仕様になっていて,もちろんツリーもありました.不思議なサンタさんもいたなー

無事着きました~&いきなりの雨01/center>

いつもの保険会社で保険を掛けて(第一ターミナルで登録してあったら第二ターミナルでもそのまま使えた),シンガポールに着いた後の軽い食事用に1ヶ69円のおにぎり(空港内なのにこの安さ!!)を購入し,出国審査へ.

こちらもあっという間に終了し,87番ゲートへ.これが一番遠い ところのため,途中でモノレールに乗って移動しました.成田にモノレールがあったことを初めて知りました.


出発は定刻を10分ほど遅れましたが,到着はほぼ定刻でした.機内食は,たいめいけんのキーマカレーを選んでみました.ちょっと量が物足りなかったかな.

無事着きました~&いきなりの雨02/center>

器が小さすぎてサラダが食べにくかったりしましたが,機内食としてみるとUAよりはかなりいいかも.もう一つの器のスモークサーモンと小海老冷製フィッシュケーキ,ゴボウサラダのコラボはかなりポイント高いです.


ちなみに,食後に小さめのペットボトルで「Asahi 富士山のバナジウム天然水」が貰えるのも便利.コップだと,飲みきらないとテーブルを片付けられないのでペットボトルでいただけるのは助かります.

また,到着1時間ほど前にでたアイスクリームもナイスタイミング! 何とも美味い構成だったなーと思いました.

無事着きました~&いきなりの雨03


JALなのでチャンギ国際空港ではターミナル1に到着,入国審査はいつも通り何の質問もなく,飴を貰っておしまいでした.荷物の受け取りは,ベルトコンベア上で荷物が詰まってしまい,回転寿司の皿詰まり状態になってましたけどね(笑)

空港からはタクシーであっという間,S$23.7でHotel Ibis Singapore on Bencoolenに到着でした.宿到着は午前2時前.シンガポールはどうしても到着がこんな時間になっちゃうのよねー

というわけで,無事にホテルに着きました(^^)

----------------------------

さて,先ほどホテルの窓から外を見ると,小振りな雨・・・今日は雨が関係なさそうな場所に行ってみたいと思います.
別窓 | 旅行 200912シンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歩きまくりな一日 | ケ・セラ・セラ | いよいよ出発!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ケ・セラ・セラ |
SEO対策:ニューヨーク SEO対策:シンガポール SEO対策:ユナイテッド航空