fc2ブログ
過ぎていく日々のことを書いてます.

VAIO typeP,触ってきた
2009-01-12 Mon 10:45
昨日買い物に出かけた折,立ち寄った家電店にてつい先日発表されたSONYのVAIO type Pを発見! 正式発売前だったけど,触ってこられました(^^)

まず持ってみて・・・軽っ!薄っ! 思わずバッテリー付いてるのか確認しちゃうほど.店頭に置かれているノートパソコンなどは,バッテリーを外してるものが多いんで(^^;) 厚さも標準バッテリーだとまさに真っ平ら. もうこれだけで物欲刺激されまくりモード(笑)

続いて開いてみると・・・文字小さっ! でも,その細かさがいいんだよね~(ちょっとバカモード 笑) 文字が細かすぎて見えないか?と言われたら,小さいけど十分見られると思います.

キーボード打ってみて・・・あれ?意外と普通.VAIOのtype Uが発表されたときも発売前に銀座のショールームに触りに行ったし,WILLCOMのD4も発売前に触りましたが,どちらも触った瞬間あまりの打ちにくさにがっくり来たんですよ.なのに,type Pはキーストロークは確かに浅いけど,ほとんど抵抗なく打てました.これはポイント高いです.

店頭発売モデルだったので一番遅いCPUが搭載されているはずですが,簡単に触ってみた限りではそこまでの遅さは感じませんでした.ただ,もし購入するならオーナーメードモデルで一番速いCPUでSSDモデルかなーと思っています.試しに,オーナーメードモデルで欲しい組み合わせで試してみたら・・・納期は3月上旬だって(笑) やっぱり大人気だなー 

店頭には,アクセサリーとして同色のキャリングポーチも展示されていましたが,こちらは・・・正直いらないかな.あまりにも安っぽすぎです.

MicrosoftのWindows7のベータ版を搭載したところ,XP並の軽さで動作したとかいう噂もありますから,Windows7搭載版の発売を待つのが正しいかもしれませんが,待てるかなー(笑) まあ,今頼んでも納期かかるみたいだから,のんびり待つのがいいかな.
別窓 | デジタルもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<だめだめCPU交換:失敗編 | ケ・セラ・セラ | CPU買ってきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ケ・セラ・セラ |
SEO対策:ニューヨーク SEO対策:シンガポール SEO対策:ユナイテッド航空